【テレビ】フジテレビ、上層部と芸能事務所のズブズブの関係が、視聴率低迷の元凶?それが度を越したのが、韓流騒動


1Egg ★@\(^o^)/:2014/08/13(水) 06:54:10.31 ID:???0.net

フジテレビの視聴率低迷が著しい。

2011年度年間視聴率ランキングで、トップの座を8年ぶりに日本テレビに奪われ、12~13年度は3位に転落、月別平均視聴率で4位になる月も出るなど苦戦している。
その理由について、「大手芸能事務所ありきの番組づくりを制作現場に強いる上層部に問題がある」と指摘するのが、元フジテレビアナウンサーで現在フリーの長谷川豊氏である。
今回は5月に『テレビの裏側がとにかく分かる「メディアリテラシー」の教科書』を上梓した長谷川氏に、「フジ低迷の理由と背景」「番組をつまらなくさせる元凶である、フジ上層部と芸能事務所のズブズブの関係」「日本テレビとTOKYO MXが好調な理由」などについて話を聞いた。

–ここ1~2年、長谷川さんの古巣であるフジの視聴率低迷が叫ばれていますが、原因はなんだと思いますか?

長谷川 ここははっきりと言わせていただきますが、フジの上層部が腐りきっているのが一番の理由です。
現在の局長クラス以上の全上層部が入れ替わらないと、フジは復活できないと思います。

–腐りきっているというのは、具体的にどういう意味でしょうか?

長谷川 芸能事務所から素敵な接待を受けて、その事務所の利権のために動く人間が多すぎるという点です。残念なことですが、そこに視聴者への思いやりはない。
気が付いたら、帯番組の司会者もこの事務所のタレントで、フジの代名詞でもある“月9ドラマ”(毎週月曜夜9時放送の連続ドラマ)の女優まで、みんな同じ事務所なの?
 ということになってしまう。
 
番組づくりが、まずは芸能事務所ありきで、それで出演者の人選が全部決まってしまう。制作現場は上から押し付けられるタレントを使うしかないので、不満がたまっていくという悪循環が続いています。

–そういう傾向は、いつ頃から顕著になってきたのでしょうか?

長谷川 う~ん……特にここから、というのはわかりませんが、それが度を越したのが、韓流モノを扱った番組が増えたことに一部から批判が集まった韓流騒動でした。
その背景には、韓流コンテンツの版権を取ったある芸能事務所がフジの上層部に懸命の営業活動をし、その事務所はそもそも人気の高いアーティストや俳優を数多く抱えていたので、彼らに出演してもらうために韓流枠をつくっていったのが原因と聞いています。

そのような感じで芸能事務所と関係の深い人たちが人事異動で決定権を持つ上のポストに就くようになっていき、懇意にする事務所のタレントの起用を現場に押しつけるようになった。
すごく根深い問題で、どうしようもないレベルです。

–なぜ、芸能事務所が食い込めたフジの社員は、出世することができるのでしょうか?

長谷川 これはあまり知られていないのですが、事務所が自分たちを応援してくれている人物を、フジの上層部に売り込むのです。
今、大手事務所のトップにいる人は、若い頃からテレビ局の経営者と一緒に徐々に階段を上がってきた人たちなので、ゴルフや食事に行ったりと個人的にも親交が深い。

そこで事務所のトップが「彼はいいよ、彼は素晴らしいよ」と吹き込んで、局内で出世させるというふうに聞いています。
これは残念ながらテレビ局に始まったことではなく、日本的な多くの企業で同じような現象が起こっているとも聞いています。
一つ言えることは、そこには視聴者(客)はまったく存在していない、という点です。

2につづく

Business Journal 8月13日(水)0時10分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140813-00010000-bjournal-ent


2Egg ★@\(^o^)/:2014/08/13(水) 06:54:22.22 ID:???0.net

●日本テレビとMXが好調の理由

–そんなフジを尻目に、日本テレビの視聴率が好調ですが、理由はなんでしょうか?

長谷川 一言で言うと、日本テレビを傘下に置く読売グループの渡邉恒雄会長の影響力が大きいので、外部からの雑音をはねのけられるからだと分析しています。
そのため、まずテレビ局の主導で番組制作を始められる。

例えば人気番組『世界の果てまでイッテQ!』の「珍獣ハンター」という企画をつくろう、と考える。日本テレビはそこでまず、全事務所に平等に声をかけ、オーディションを開催する。
フジのように勝手に上層部が出演者を決め、現場に押し付けたりはしません。「動物をハントするんだから運動神経が要るよね」と、各事務所からオーディションをやって、当時は誰も知らないような無名のイモトアヤコを起用する。

顔が地味すぎるので眉毛を太くして印象付けるという演出を加え、あとは制作陣の天才的なナレーションと彼女のがんばりによって、どんどん面白コンテンツをつくることができるようになる。
視聴者はテレビを見ているだけでなく、イモトアヤコという芸人さんの成長していく過程まで目にすることができる。これらはすべて「日テレ主導」、言い換えれば「現場主導」で可能となった成功といえます。

昨年、年間平均視聴率トップだったテレビ朝日が今年に入り崩れてますが、実は今、テレ朝ではフジと同じことが起こりつつあります。
ユニークな番組づくりで視聴率が上昇傾向のテレ東も、芸能事務所に食われようとしています。そもそも「芸能事務所が儲かる」「儲からない」というのは視聴者にとってはなんの関係もないことです。

なぜ、サッカーFIFAワールドカップのメインキャスターを芸能事務所から売り込まれた芸能人が務めないといけないのでしょう? 
喜んでいるのは芸能事務所と、その事務所からステキな接待を受けているテレビ局の一部上層部だけです。

今の利権におぼれたテレビ局の上層部は、『イッテQ』の成功理由や、4年ごとに行われるオリンピックの舞台において、地味なアナウンサーが司会を務め続けても高い評価を得続けているNHKの好調ぶりをしっかりと学ぶべきです。

 …こんなことを言ってますけど、もし私がテレビ局の上層部にまで出世で上りつめていたら、同じように利権におぼれているかもしれないですけどね(笑)。
それくらい「キー局の一部上層部」に集まる権利とお金は大したものですから。

–ユニークな番組づくりといえば、長谷川さんが現在、レギュラー出演している『バラいろダンディ』のTOKYO MXも好調のようですね。

長谷川 MXは現在、大変なことになっています。とにかく、事務所はまったくかんでいないし、上層部も現場に口を出してこないので、若手がつくりたい放題つくっている。
業績はテレビ東京さんどころじゃない好調ぶりで、このご時世、3期連続で過去最高益を更新中です。こんなテレビ局は全国どこを探してもない。
『進撃の巨人』や『5時に夢中!』といった人気コンテンツに僕がMCを務める『バラいろダンディ』も早く加わっていきたいですね!

–ありがとうございました。


54名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 07:17:13.91 ID:oArlsrQ/0.net

>>1
黙れ、民主党サポーター
お前生放送でがっつり堂々宣言してたやん


293名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 08:43:07.89 ID:9Tp7sgcW0.net

>>54
それでいて選挙自体は僕自民に入れましたけど?
人間として恥ずかしくないのかと 
そんな奴が幾ら言い訳した所で何も響かないわ


81名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 07:24:56.32 ID:z4Ja+oWR0.net

>>1
でもあんなやり方じゃ、「洗脳」は難しいよw
むしろ反発を食らうってわからんかったんかなー
まぁ、底辺10%の知的水準の人はいつでも騙されるけどーw


203名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 08:06:02.61 ID:t0rsKXjN0.net

【芸能】日本エンタメ界のドンが今、韓国ミュージカルを押す理由  ←堂々と「アミューズ事務所」と名前出さずにスレ立て

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380796651/

1 :ムネオヘアーρ ★:2013/10/03(木) 19:37:31.66 ID:???0
K-POPブームが一段落した今、もっとも熱い『韓流モノ』がK-ミュージカル。日本とは桁違いの国費を投入して
育成したクリエーターや俳優が第一線を張るようになり、日夜“本場の舞台”を作っているのだから、韓流ファ
ンならずとも舞台好きなら見て損はない。

そんな、日本におけるK-ミュージカルブームの仕掛人が、芸能プロダクション『アミューズ』の創始者で現代表
取締役会長の大里洋吉氏(67)。かつてキャンディーズのマネージャーを務め、アミューズ創業後はサザンオー
ルスターズや福山雅治ら一流のアーティストや俳優を育てた、エンタメ界の重鎮だ。さらに『シュリ』(’99年)
『JSA』(’00年)などの韓国映画を日本に紹介した元祖“韓流ブームの立役者”でもある。

今年、大里氏はミュージカル専門劇場『アミューズ・ミュージカルシアター』を六本木にオープン。エンタテイ
ンメントを知り尽くす大里氏が、韓国ミュージカルの魅力を語った。

「7年前ほど前、韓国のテハンノ(大学路)でたまたま見たミュージカル『シングルズ』に衝撃を受けた。お隣
の國でこんなにもレベルの高いものが作られていることに、非常に驚きましたね。わずかなキャストで何役も演
じ分け、歌も芝居も抜群にうまい。そして何より、若い世代のクリエーターの脚本と音楽が素晴らしい。みんな
30代後半くらいで、しかも女性が多いんです。それから、小劇場の作品ばかりを見て歩きました」

ソウル大学のあったテハンノ地区は、150以上の劇場が立ち並ぶ、アジア随一の劇場街だ。今やNYのブロードウ
エー、ロンドンのウエスト・エンドに続く、世界第3のミュージカル街に成長。ここで、韓国人クリエーターが
韓国文化に根ざした脚本と音楽を作り、韓国オリジナルの創作ミュージカルを生み出している。

:http://jisin.jp/serial/%E9%9F%93%E6%B5%81%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%B3/K%E2%98%86STAR%20LOVERS/7803

2 :ムネオヘアーρ ★:2013/10/03(木) 19:37:43.20 ID:???0
>>1
「韓国ミュージカルの歴史は、日本よりもずっと浅いんですよ。でも、政府の助成金や人材育成強化によって、
この10年で飛躍的に成長した。国立大学にはミュージカルを基礎から専門知識まで学べる学科があって、優秀な
人材は国費で留学させる。だからいいクリエーターが生まれる。今の韓国ミュージカルにはかなわないですよ。
日本ももっとがんばらないといけませんね」

アミューズ・ミュージカルシアターでは、大里氏が自ら歩き“ほれ込んだ”作品を上演している。しかし、課題
もまだ多い。

「もっとたくさんのお客さんに見ていただかないと。アイドルや有名俳優が出ていないと見たいとは思わないの
かもしれないけれど、本当にいい作品を持ってきているんですよ。『風月主?美しきファランの禁断の愛?』も
『兄弟は勇敢だった?!』も、千秋楽はスタンディングオベーションでした。劇場に足を運んでもらえれば、そ
の魅力をわかってもらえるはずです」

507 Track No.774 New! 2013/10/06(日) 10:42:43.67
>さらに『シュリ』(’99年)
>『JSA』(’00年)などの韓国映画を日本に紹介した元祖“韓流ブームの立役者”でもある。

>さらに『シュリ』(’99年)
>『JSA』(’00年)などの韓国映画を日本に紹介した元祖“韓流ブームの立役者”でもある。

>さらに『シュリ』(’99年)
>『JSA』(’00年)などの韓国映画を日本に紹介した元祖“韓流ブームの立役者”でもある。

※韓国映画を日本に紹介した元祖“韓流ブームの立役者”=アミューズ


213名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 08:11:38.53 ID:HKOdwt9Q0.net

>>203
アミューズは初期だけだな
ドラマ買い付けもやってはいたがもうほとんどない


246名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 08:27:22.72 ID:m0JcQmOm0.net

>>203
続報もはらんと

「韓流ミュージカルシアター」ひっそり幕を閉じる これで日本の韓流ブーム、完全消滅?
http://www.j-cast.com/2014/04/21202784.html


259名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 08:31:47.22 ID:JzKXLZSx0.net

>>1
ゲロブス指原とかねw
無能ツマカス爆死の最たる存在だもんねw

秋元と太田プロが必死なの丸わかりw


299名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 08:45:38.20 ID:EyIuAsp90.net

>>1
上層部と芸能事務所がズブズブというのはフジが2000年代に4冠を
とっていたころから変わらないだろ。むしろそれがうまく回っていた節すらあるとおもうが


14名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 07:02:55.07 ID:K2OVJQwu0.net

TBSも相当だと思うけどな。大手事務所の代理人みたいになってるプロデューサー連中を一掃しないと駄目だろ
フジの亀山社長は人事異動でそれをやったらしいけど


55名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 07:17:14.56 ID:AjnHtJ1h0.net

>>14
問題外で、もはや救いようがないから。不動産屋の副業になってるしw


112名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 07:34:32.17 ID:5d+mH6ka0.net

>>14
だからTBSもずーーーーっと低迷したまま。


173名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 07:53:41.25 ID:uEH09uGjO.net

>>14
TBSはバカがバカやってて迷走してるだけだからまだマシ
バカだけど変なプライドは無いから深夜アニメチャンネルにもなってる
要するに横浜ベイスターズが弱いのはいつものこと
フジテレビは人気だったのにバカやりだしたから反動がでかい。
それに加え今まではトップだったからプライドが加わったのが寒流
他のテレビ局は特に声明出さずに抑えて批判来ないようにしてたでしょ
フジテレビだけは例え一部だったとしてもデモまで発生したのに見下すような反論したからね。それがプライド
上層部だけが悪いみたいに言われてるけどデモ当時はフジテレビ末端社員ですら見下したような感じに見てたからね。
あの局自体がおかしかったってのはある


23名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 07:07:18.52 ID:xPgHZg/6O.net

馬鹿ウヨ

「電通の会長が韓国で産まれたから、電通の命令でマスコミが従った」

「フジは在日に乗っ取られたから」

普段自分たちが関心がある電通と在日を当て嵌めて
ストーリーを作っただけw


31名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 07:08:53.02 ID:Sy7DfBLO0.net

>>23
愛国無罪
はい、論破。


149名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 07:42:57.75 ID:JHfr0Rf20.net

>>23
もしもしから、お疲れw
ID:xPgHZg/6O

CMってのは各社政策部門を抱えている訳ではない
コストが高過ぎてトヨタでさえ十分な政策部が無い

基本的に電通、博報堂が請け負い、企業に提案を行い、企業側の許可が下りて放送される
電博が企業に提案を行う際にチョンをゴリ押ししてたのは1部上場企業で働いてる人間なら上層部なら誰でも知ってる

無論、ジャニやゴキブリ吉本やオスカーを現在もゴリ押ししている現状は変わりない
バーニーングやアミューズにそこまでの力は無い、これはネットの都市伝説と変わりない


192名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 08:02:13.49 ID:GwyAUbwU0.net

>>23
長谷川の話はウジとアミューズの癒着部分だけ
他にも吉本とかユニバーサルとか他にもズブズブな大手事務所があるが
そこにチョンをねじ込んでるのは国家ブランド委員会から依頼を受けた電通だろ。


43名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 07:12:31.30 ID:yFaBO6is0.net

WIKIから

SMエンターテインメント【少女時代、東方神起、スーパージュニア、SHINee、f(x)、EXO、TRAX】
株式会社エスエム・エンタテインメント(S.M. Entertainment Co., Ltd.、以下「SM」)は、大韓民国ソウル市に本社を置くコスダック上場の総合エンターテインメント会社。
通称はSMエンターテインメント。韓国の大手芸能事務所及びレコード会社。

2000年11月 – エイベックスとクロスライセンス契約を締結(仮契約は1999年10月[15])。

2000年12月 – 吉本興業、ファンダンゴとの合弁でファンダンゴ・コリアを設立し、オンライン事業に参入。

2001年1月 – 吉本興業、エイベックスとの合弁で初の海外現地法人SMジャパンを設立。

主な取引先

エイベックス・グループ・ホールディングス
日本企業。SMに総額約168億ウォン出資し、16.91%の株式を保有。2010年2月24日に全株売却。保有する原盤権の韓国でのライセンスをSMに供与。

エイベックス・アジア
香港企業。SMから保有する複製権の東アジアでのライセンスを取得。

エイベックス・エンタテインメント
日本企業。SMから所属タレントの日本国内のマネージメントを受託。2007年6月からは新設の「S.M.エンタテインメント・マネジメント部」が担当。


143名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 07:41:28.05 ID:9VTYv8gS0.net

>>43
これは有名だよな


47名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 07:13:55.51 ID:xPgHZg/6O.net

長谷川は著書でも

1つは韓流の安さ
もう1つは芸能事務所との関係と書いていました

でもネットばかりで本を読まないネトウヨさんはようやく知ったのかな

事情通のネトウヨさん

陰謀論を拗らせちゃったのかな?


61名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 07:19:47.58 ID:qntH1q6i0.net

>>47
??おまえがなぜ勝ち誇ってるのかが俺にはわからない


64名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 07:20:19.18 ID:2xsvsQzJO.net

>>47
ん? 君は馬鹿なの?前から言われてることやん。あと在日社員が韓流を押してたのも事実だよ。


174名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 07:53:43.71 ID:z2u+f1Ifi.net

>>47
またここでも大嘘を拡散しようと工作する在日韓国人勢力

韓国は日本に寄生するしか脳が
ないから日本にびた一文、金は出さない。
巨額の金を出したのは電通とアミューズ。


187名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 07:59:59.01 ID:iQjeURL40.net

  

フジテレビは、ソフトバンクが筆頭株主になってから激変した (2005年、フジテレビ買収)
http://webnhrpelibrary.blogspot.jp/2012/02/blog-post_28.html

ソフトバンク孫正義の正体(元韓国籍)

     ノテテニ=ー-、、
   ,,イ’´       ‘kヽ、
  //         ヾミミ、 ニヤニヤニヤ
 〈イ r’-‐━、,ノi,━‐-~ ミ ヽ  
  ||  ,,=・= ) '( ‘=・=’ 〉,, } 
  ‘リ’~   (o、,o ),   Y/kソ  嫌なら見るな
  |  〈トェェェェェイ〉  ;> /   
.  |   ‘ヾェェェ/ ,  ン    JAAAAAAAP!! 
   |    ,::::::,,    ,,,//      
    \ `ー― ”’   l゛   
    〉        ト、
   ,,イ \.     / ト、 
 /  |   \_,/  | \


295名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 08:43:33.15 ID:Hl8keAZn0.net

ここで悲報だ
いまBSを含めて1番韓流ドラマを流しているのはテレ東


314名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 08:49:19.77 ID:HKOdwt9Q0.net

>>295
フジと同じ番組をやり取りしてるよなテレ東


319名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 08:51:43.61 ID:PzACM8Q80.net

>>295
それは胡散臭い通販番組を一番流してるのはテレ東というのと同じ。
フジテレビはテレ東みたいに金に困ってるわけじゃないのに、朝鮮ドラマで
午後4時間を埋め尽くした。


336名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 08:58:14.26 ID:Sc6hi08E0.net

>>295
テレ東はオワコンだからな
MXが伸びたのもテレ東を食った面も大きい
アニメもテレ東からMXに移動したし存在価値なくなった

独立系ローカルTOKYO MXが大躍進 「アニメ見るならここ」のイメージ浸透
http://www.j-cast.com/2013/01/01159834.html?p=all


423名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 09:34:59.49 ID:BwEMr98x0.net

>>295
それはそれで時代の逆を行ってるから独自で凄いと思うけど


348名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 09:02:24.63 ID:qS06BtUT0.net

【映画】「るろうに剣心」週末興収初登場1位!今年の邦画実写No1発進!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1407157893/

457 名無しさん@恐縮です@転載は禁止 sage 2014/08/06(水) 03:59:11.06 ID:eV7GrBch0
アミューズタレント主演の映画は芸スポのスレでもネット記事でも
公開前から持ち上げ記事しか存在しないからな
マイナス方面の記事はまず存在しない
この映画も一作目公開前から気持ち悪いくらい持ち上げ記事しか存在しなかった

ヒットした相棒一作目ですら、当時はケチつける記事が散見されたのに

同じ結果でもジャニ映画だと「つまらない、失敗作、このままだとコケ確実」
「予算の割にしょぼい、コケた」と公開前も公開後もとにかく難癖つけられる

488 名無しさん@恐縮です@転載は禁止 2014/08/06(水) 12:02:57.29 ID:ZQXm766n0
>>457
Amazonのレビューにも投稿するくらいの徹底っぷりだからな


352名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 09:03:24.79 ID:qS06BtUT0.net

【映画】『るろうに剣心』続編、世界53の国と地域で配給決定!佐藤健「もっといける」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1407367777/

588 名無しさん@恐縮です@転載は禁止 2014/08/10(日) 18:06:36.90 ID:sYnzqO3H0
フィリピンで行われた
るろ剣のアジアプレミアは大盛況だったみたいだぞ

香取慎吾の忍者ハットリくんには
製作陣に対して怒りしか感じなかったけど
(もちろん見てない予告でおなかいっぱい)

るろ剣からは製作陣の真剣さを感じた。
今後こういう日本映画が増えていけば
国内外の日本映画に対する信用を取戻せるかもね。

601 名無しさん@恐縮です@転載は禁止 2014/08/10(日) 21:13:18.47 ID:kXA56nGO0
>>588
視点がアミューズ工作員だな
他作品は制作陣に真剣さがないと?

アミュage・他作品sage・日本映画殊更強調
がワンセットだよなー


367名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 09:12:09.17 ID:jVN/qGM70.net

>>352
テレビにはアミューズのタレントはたまにしか出ないから関係ないんだけど

それにその映画日テレ?じゃねーの


408名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 09:29:05.57 ID:qS06BtUT0.net

>>367
るろうに剣心  
製作 アミューズ(制作会社の一つ。他はワーナー・ブラザース映画、集英社、KDDI、GyaO!))
主演 アミューズ
主題歌 アミューズ
特別ゲスト アミューズ(福山)


415名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 09:30:42.92 ID:pMj7jmJs0.net

>>408
るろうにはアミューズの神木君も脇で出てる


422名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 09:33:58.52 ID:jVN/qGM70.net

>>408
だから・・・、テレビ関係ないんだけど
それと日テレで前作を放送してた


419名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 09:32:21.75 ID:8IAJvUJ90.net

845 :ファンクラブ会員番号774:2014/08/13(水) 00:50:34.05 ID:shI9vf8s
>>837
テレビ板のめちゃイケスレで番組開始当初からずっとめちゃイケの美術担当の桐山という女性フジテレビ社員
目に余る韓国押しに上層部にクレーム入れたら
全く畑違いの車両部門に報復人事移動された、ということがあったらしい
その移動させられた車両部門で、チョンタレントのチョン・グンソクというCSの番組を担当させられるという屈辱人事で
番組の最後に流れるクレジットが証拠画像として上げられてた

こんなことをするフジテレビ亀山体制。冗談も聞くようなものではなく、日枝会長の隠れ蓑に成り下がってる亀山
視聴率悪いし、売上も急激に落ちてるし、今後はより在日マネーに頼るしかないのでは?

851 :ファンクラブ会員番号774:2014/08/13(水) 02:11:24.50 ID:shI9vf8s
番組開始当初からずっとめちゃイケの美術担当の桐山という女性フジテレビ社員は15年間番組の美術セットを担当
前身のばんぐみを計算すれば18年間、ナイナイなどと一緒に仕事をしてきた仲間
桐山さんは日本大学芸術学部卒の美術一本の人でデザインの優秀さからゴールデンの美術担当も多かった人物
旦那もフジテレビ社員で、めちゃイケのDをやっていて営業部に移動(これは報復人事とは別の通常人事異動)

上層部はまともな社員にこんなことしてまで口封じしてるようだ


429名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 09:38:49.74 ID:HKOdwt9Q0.net

>>419
契約もろくにしないような未熟な寡占市場だから
局内はドロドロしてることだろう


444名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 09:49:02.96 ID:8IAJvUJ90.net

>>429
こういう実在する社員をことを、細かくリークされるのは末期症状だよね

人物を調べると
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E5%8F%B0%E5%A0%B4%E6%98%8E%E7%9F%B3%E5%9F%8E
桐山三千代(フジテレビ美術局所属アートデザイナー、担当番組:めちゃ²イケてるッ!、あいのりなど。魔女桐山として恐れられ、2004年ホノルルマラソン完走後の夫もこき使う。2005年1月24日放送より登場)

と、wikiには当人の名前が確認できる

社員も口出しできない北朝鮮のような体制なんだね、フジテレビ


459名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/13(水) 09:53:48.44 ID:yG2AMimM0.net

>>419
この話本当かな?
真実は、美術担当の桐山氏が寒流押しの人で、メチャイケでむやみに韓国ネタ紛らわせすぎて飛ばされて、
車両部になったけど、直訴して一応人気寒流芸能人のチャン・グンソクの番組に入り込んだのでは?
つまらない車両部仕事より、CSでも番組制作にかかわれて、本人は嬉しかったってことない?


テレビあんまり観てないから。いってQとちびまる子ちゃんと、鉄腕ダッシュとそれくらいかな。
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